「RCS(リクルートケーススタディ)」は各企業サイトの採用情報コンテンツで自社のコンセプトやミッション、そして等身大のメッセージを伝えるコンテンツをアイデアやデザインの視点から紹介します。
株式会社レベルQ(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:田中 宣匡)は1月7日、採用向けコンテンツのメディアサイト「RCS(リクルートケーススタディ)」
WEBでの求人が当たり前となった現代。多くの企業が優秀な人材の確保に力を入れておりますが、大手採用サイトが採用希望者を待つ"受動的"な活動を主流としており、未だ企業が情報を的確に発信し、各々必要とする人材を確保する決定的な"能動的"採用スキームの確立が出来ていないと弊社は考えております。そういった背景を踏まえ、今後企業が"能動的"な採用コンテンツを作ることにさらに力を入れていくことが考えられ、そのための参考・ヒントになるコンテンツを集めたメディアサイトの需要が今後高まることが予想されるため、今回「RCS(リクルートケーススタディ)」を公開することになりました。
今後はコンテンツを充実させながら、それぞれの企業が意見を言い合えるサービスの開発や、ブログパーツなどと連動しASPとして利用可能なマッチングおよび 分析ツールの提供などを考えております。